香水とキンカン

なんかこう、夏場に肌の調子悪いことが多いなって思ってて、あせもとかそんなんだろと思ってたんだけど、どうも何年か前から使ってた制汗剤にかぶれていたっぽくて、制汗剤やめたらお肌は良好な感じになったんだけど、その、汗臭くなる部分ていうのは解消されないっていうか、まだ日中汗かくことも多いので、じゃあ久しぶりに香水とかつけてみるってんで、家にあったずっと昔につけてた香水とか引っ張り出してつけてみたら、まあ、まあまあいいんじゃないかなっていう感じなんすけど、若い頃つけてたやつなので、ちょっとおっさんからする匂いとしてはどうなのと思いながら色々試してたんですけど、香水ってつけた直後と香りが無くなるちょっと前と中間で匂いが変わるとか最近知ったんすが、体臭と服の匂いと混ざるとちょっとやべえなってなるやつもあって、こればっかりは実際つけてみないとわからないやつじゃんってなってるので、自分にあう香水は貴重っていうか、あんまり冒険しないほうがいいかもなって思ったりしている。まあでもなんか香水っていうか、香り全般面白いですね。アロマとかもなかなか奥が深い。あといくらいい匂いの香水つけても、キンカン塗ると台無しになって面白い。アンモニアの香水。