スパイダーマン ファー・フロム・ホームを見た

新しいの見よって見始めたら一個前の見てなかったので見ました。MCU久々に見たけど、ああーいつものーって感じがするっていうか、正直緑のおっさん、なんか急に出てきたなって思いつつも、マイティ・ソー組かドクター・ストレンジ組の誰かっしょって感じで見てたのでまんまと騙されてたわけですが、とりあえず映像でひたすら騙すっていうのは手法というか用いられてる技術的には新しい気もするんだけど、現実と幻覚が入り交じるってのは非常にありがちで、あーまーこういうのねーってなりながら見ていたし、アメスパもアベスパも好きだけど、結局サム・ライミスパイダーマンの呪縛からは逃れられないのだって思いながら見てたらデイリービューグルのおっさん出てきてぶち上がってしまったんすよね。というかこの映画、スパイダーマンっていうより、トニースタークがいないアイアンマン4みたいな感じがして、だったら無茶苦茶つまんねえなっていう映画であり、求めてるものと提供されてるものが全然噛み合ってない感じがして残念ではあったけど面白かったんすよ。この感覚あんまり好きではない。ステーキ食いに行ったら寿司出されたけど美味かったみたいな。そんな感じ。