ハッピー・デス・デイ2Uを見た

続編もしっかりタイムリープしてるんで最高に面白かったです。前回明かされなかったタイムリープの謎、今回は一生懸命説明してるし、本筋のひとつなんだろうけどさっぱりわからないし、まさかの主人公交代かなと思ってたら、前作の世界がまた始まったので、あーこういうの好きっすわーってなってしまいました。ジェシカ・ローテさん見たさに見てるところもあるというかもっと映画出てほしい。それはそれとしてスタート地点が決まってるタイムリープものって死にゲーと面白いところが一緒で、覚えて攻略というか対策を練って切り抜けていく感じが気持ちいいというか、まあそれだと映画では無限に死ねばいいじゃんってなるかもしれんけど、一応縛り的に前回もあったダメージの蓄積という概念が出てくるのでダクソ2じゃんとか思いつつ、やっぱこの設定だけ突き抜けて無理があるよなという感じはあります。まあそれは無視するとして、主人公に選択肢を与える多元宇宙の話まで出てきてしまったので、あ、そっち行くのって思ったけど、迂闊にもちょっと感動しちゃったし、でももとに戻るってことは助けたあいつ死んでんだぜっていうか、主人公の感情どうなったんだろうなっていう感じもあり、まあ今回はひたすら自殺してましたね。今回殺しにくるやついなかったしっていうかよく考えたらいったん元の世界に戻らないって決めたときに死ななければ次の日に行けたのではなかろうか。そして自殺するにしてももっと穏やかなやついっぱいありそうだけどって思った。あと最初の殺人鬼誰だったんだろ。これからもタイムリープものは見かけたら片っ端から見ていきたい。あとホラー映画嫌いだけどゆるいホラーも見られるということがなんとなくわかったのでたまに見たいです。