アンティルドーンをやっています

セールで安かったのでアンティルドーンをやっています。ホラーゲーム怖いから嫌だなとは思うんだけど、選択によって展開が変わっていくシステムっていうか、それってアドベンチャーゲームの類なんだろうけど、選択肢も探索もしらみつぶしに出来るわけじゃない不安というか、やっぱどうも落ち着かないので全部選択していきたいし、なんだったらなにを選んでも一緒みたいなゲームのほうが落ち着いたりするんだけど、その落ち着かない感じを楽しんでいきたいっていうか、多分このゲーム、ホラー映画の基本をしっかりやっていく感じでやってんだろうけど、その辺をしっかりメタ視点でやっていけば恐ろしくないのではないだろうか。怖がるためにホラーゲーム買ったんだと思いますが、出来るだけ怖がりたくないという気持ちもあります。みんな死なないでほしいけどそろそろ誰か死んでほしいし、チャプターの終わりに出てくる医者まず死んでほしい。あとほんとわけわかんないタイミングのQTEはちょっとしんどいですね。