2013-01-18

[]パズルだとかドラゴンだとか

パズドラというのをたまにやっているのですが、なんかこう、やっぱり面倒くさいのなやってると。面倒くさくないゲームがあるといいなあというか、出来るだけ面倒くさくない暇つぶしが欲しいっつうか、本当に暇だなあと思ってるときはパズドラ面白いと思うときあるんだけど、なんかこう、やらなきゃいけない的なイベントとかそういうのあると一気に冷めるというかものすごく面倒くさいんだな。やらないと損するみたいなそういうの。仕組み的にはよくできてるし、課金なんかも上手いこと処理している感じするし、あーこれは流行るなあと思うんだけど、積極的にやりたくない。やっぱりまだやらなくてもいいゲームは出てこないのかなあ。やりたくないけどやりたいなあ。