2013-01-08

[]憎い、アンパンマンが憎い

娘が最初に発する言葉はパパだろうかママだろうか、とたまに考えたりするのだけど、よく考えたら最初からお父さんお母さんと呼ばせようとしていたので、パパもママもないよなと思ったんですが、先日里帰りしたときにあんまり見せないように心がけていたアンパンマンを見る機会があり、さらに何が面白いのかわたしの母親がアンパンマンと執拗に教え込んだおかげで、アンパンマンを見るとアーパアーパ言うようになり、大体今はもうアンパッ!くらいのところまで来てしまったので、多分最初に発する単語はアンパンマンになるような気がする。すごいよやなせたかし。一瞬で子供の心をわしづかみですよ。我が子だけはアンパンマン女子にするまいと思っていたのに。憎いよやなせたかしが。