2013-01-27

[]仮面ライダーウィザード

いやあなんつうかひどかったですね。ああ、いつものギャグ回かと思ったら、なんか妙にシリアスだった。松野明美みたいなテンションの女がすごい鬱陶しくて、なんかファントムのせいとかじゃなくて普通に嫌われているのではないかと思ってしまうくらいの感じであり、なんだかなあという感じだった。マッチョになる魔法とかタキシード兄さんになる魔法とかもなんだかなあと思いました。というか俺はビーストの方の好感度がだいぶ高まっているので、出番少なくて可哀想にと思いました。あと魔力吸うエフェクトがなんかよくゲームとかでよく見るエフェクトだなあと思った。あとベルトが相変わらずパチンコっぽい。

ゴーバスはエスケイプさんがやっと本当に倒されてくれたんだろうか。というかゴーバスは本当にこの二人体制で1年乗り切ったのですごいことですよ。新たな幹部が出てくることもなく大ボスもちょっと出てきてあとはカードになっちゃっただけで。もうなんというかエンターさんはわりと本当にすごいような気がする。策士というか。この設定ならではのラスボスというか強さというか。しかしまあ倒される度に強くなる設定て最近なんかよく見るような気がする。始まったときはちゃんとしすぎて面白くないとか言ってたのに、次回のいつも通りっぽい戦隊の予告見たらすごい寂しくなった。ゴーバスターズ面白かったよ。まだ終わってないけど。