2013-01-31

[]やらなくてもいいゲーム

アンドロイド端末でゆけ!勇者というゲームを始めたんですけど、なんのゲームをやったところで何時間かやると面倒くさいが先だって、あっという間にやらなくなってしまうわけなんですけど、このゲームはある程度設定したらやらなくてもよかった。放置系RPGというらしいですが、これはやらなくてもいいゲームにかなり近づいているような気がする。というか近づいているというかやらないゲームそのものなんだけど、俺の中のやらなくていいゲームとはまた違うような気がする。つうかなんかやってて思ったんだけど、俺の中のやらなくていいゲームの理想型に最も近いのはベストプレープロ野球なんじゃないかと思いました。あとファイプロのエディットレスラー同士を戦わせるとか。その辺りを突き詰めていくと俺の理想のやらなくていいゲームが出来るような気がする。あーでもファイプロのエディットしたレスラーが淡々と試合するのを見るだけのゲームあったら買うな。欲しいな。