2013-01-29

[]意味ないことないことない

自分で書いた日記を時折読み返したりする癖があるんですけど、それを嫁に目撃されると、あなたはどれだけ自分のことが好きなのかみたいな感じのことを言われたりしてたんですが、まあもちろん自分があとで読むために日記を書いているという部分は間違いなくあるので、好きとか嫌いとかではなく習慣として読んでいるんだけども、それとは別になんというか最近の自分の日記が非常に面白くないと思うことがままありまして、しかしこれは結構前からそう思っていたような気がするなあと思い、確認するためにちょっと前の日記を読んだりしているんだけど、大体読み返すとまあ今の日記よりはそれなりに面白いわけであり、今面白いと思って書いていなくても、あとで読む自分はきっと面白いと思ってくれるだろうからそのために書くのだと思うために、時々日記を読み返しています。