2013-01-21

[]かたまり肉

なんつうか、何も考えてない状態でスーパーなどに買い物に行きますと高確率で豚のかたまり肉などを手にしていることが多い。もしくはごってりした骨付き肉とか。あとまあ鶏肉がもっちゃり入ったパックなども買う確率が高い。そのふたつをいかないときは合い挽き肉のでかいパックとかを手にしているんですが、なんかこう、肉の塊って心躍るものがありますよね。かたまり肉調理のレパートリーがそんなにあるわけでもないんだけど、なんかごってりした肉をどうしてくれようかふははははははははh…はっはっはー!ってなりますね。まあ実際食べるときはそんなに躍らないんだけど。しかし滅多にお目にかかりませんけど、牛の舌の塊とか売ってたら絶対買ってしまうんだろうな。牛タンが一番好きですもの。だからその塊の牛タンをどうしてくれようと思っているときがすごい興奮していると思う。ちょっとわたしの大金時もエレクチオンすると思う。