2013-01-23

[]なみのうえのまじゅつし

この1年くらい投資というか株の売り買いに興味を持って色々見たりなんだりしていたんだけど、まあある程度読んでいるうちに入門書なんかには、ある程度したら信用売りをやってみようみたいなことがたいてい書いてあるんだけど、まあその理由としては売りから入れれば下げ相場でも儲けることが出来ますよ!みたいな感じであり、上げ相場でも下げ相場でもどっちでも資産が増えるみたいなことでありまして、そりゃすげえことだよなあと思いつつ冷静に考えてみたら、下手は上げ相場でも下げ相場でも損出来るって事だよなという事に思い至り、かぶって恐ろしいねえかぶねえという結論に至るのだった。