2009-03-07

[]タモリ倶楽部

抜きましょうええ抜きましょうということでシミを抜きましょうの回。染み抜きの先生みたいなのが登場しておられたのですが、これがものすごいうさんくささで非常に興味深い人であった。不入流てなんかもう流派的なものを興している時点で発想が苦手なんですけども、なんかまあわりとゆるい感じの人だったので面白かったです。実際しみ抜きに関してはすごいものがあるような気もするし。つうか、あれは技術というより知識の問題っぽいので~流っぽい感じがしなかったのかもしれぬ。もっとこう、角度がどうのとかなんじゃかんじゃうるさいイメージが。勝手なイメージが。あとアナウンサーが出ているのに仕切らないというのも斬新でよかったです。あと一番抜きにくいのは水性インキ。あと世の中にはしみ抜き王子という人がいるらしいですよ。

空耳は手ぬぐい手ぬぐい耳かきでした。安斎さんとの喋りが全くなかったのでちょっとドキドキ。