2009-03-15

[]ワールドプロレスリング

ダッドリーズじゃなかった、チーム3Dの試合をものすごく久々に見たというか去年も今年もチーム3Dの試合見られてなかったのよね。久々に見ても昔とあんまり変わってなかったというか、間違いなく現在の世の中のタッグチームの中では上位ランクの人らだとは思うんで、真壁矢野ではいつまでたっても勝てないと思うというか、格的に勝ってはいけない雰囲気を感じるんですけどもどうなんですかね。まあこのまま日本でやってくれれば面白いんで王者のままでいて欲しいとも思う。あとライガーが相変わらずライガーで面白かった。それにしたってすごい禿げたねえ。

[]仮面ライダーDCD

ディケイド。いやいや相変わらず展開が早すぎる。クウガがただの説明者つうかテリーマン的存在になるのもしょうがないといいますかねえ。しかも別に二号ライダー出るって話じゃないですか。ますますクウガの存在意義が…。ユウスケ結構好きなんだけどなあ。美味しいところに出てくることは出てくるけど。あとディケイド龍騎は先週までの龍騎より戦い方を熟知しているというかえらく強かったので驚きである。龍騎になる意味あるのかよと思ってたけど。つうか基本的に士が強すぎるのよな。まあそれにしたって俺は俺様ライダーが好きなんだなということを改めて実感している次第であり、カブト以来の一回を二度鑑賞するという感じになっているわけであり、まあなんつうかディケイド面白いですよね。細かいところで色々気になるところはあるけど、展開が早いので本格的に気にしている暇がないといいますかね。

にしても今回士がノリノリ過ぎるといいますか、ここも俺の世界じゃないとか言ってるわりにどこ行っても順応するのがえらい早いのな。馴染むまでに時間かけてたら尺が足りないだろうけども。にしたってノリがいいよな。おかげでよく知らないライダーの話でもわりとすんなり入っていけるのだけども。とりあえず「俺が料理してやるか、コックだけにな」っていうところでえらい笑った。「ハートのライダーさ」とかも。そういうキャラだったか。あとディケイドのファイナルアタックライドゥが強力すぎてアンデッドが消滅してましたけど、封印とかいいのかしら。よくわかんないですけど。しかしたまには変身しないのかなあユウスケってば。あと電王のメンバーはそのまま出てきそうですね良太郎以外。