2009-03-02

[]バブルボブルバブル

なんか最近ゲームやったりする気力とかそういうのはないんですけども、Wiiウェアバブルボブルが出ているというのを知って、幼い頃の駄菓子屋の前の古びた筐体で一回五十円だったか十円だったか、忘れちゃったけど、とにかくよくやってた郷愁が蘇ってきて、800ポイント支払って購入し、まず泡連射しまくって、そうそうこれこれ…!つって、楽しくなってきて、キャンディ取って、隅っこの方で泡連射して10点ずつ上げたりして、で、進んでいくとこれ絶対クリア無理だろ…と思いながらも、無限コンテニューを駆使して60面くらいまで行ったあたりで唐突に飽きてそれから一回も起動すらしていない。というかWiiの電源すら入れていない。

というかまあそれなりにはあれですけども、そこまで面白くないのな。なんでだろう。無限コンテニューのせいか、それともあの頃の思い出補正が強すぎるのか。こんなに楽しいゲームはないくらいに思っていたのに。正直Wiiバーチャルコンソールとかその辺のあれは思い出商法だと最初から決めつけていたのだけど、想像以上に思い出力は購買意欲に変換されるということを学んだりしたボブルという感じである。まあ一瞬でも蘇った思い出代としてならば800円の価値はあったのかもしれぬ。