2009-03-10

[]今すぐに何か食べないと死んでしまう病

物騒なタイトルですけども、スーパーとかで買い物してるときとかに猛烈に腹が減って、今すぐなにか食べないとやばいという感じになることがままあるのですが、これはなんか血糖値とかそういうあれが関係しているのかしらんとか思うんだけども、そういうのはさておいてこの感じなんかに似ている…と思って色々考えてみたところ、不思議のダンジョンにおける「何か食べないと、飢え死にしてしまう!」の状態と同じであるなあと思いました。満腹度がゼロになってしまいがちな生活を送っているのかもしれないので、いつもなんか食料的なものをポッケに入れるような、我慢のきかない食いしん坊な感じで生きていった方がいいのかしら。