2009-03-23

[]タモリ倶楽部

クレーン学校でクレーン動かすよの回。クレーンそのものも面白かったですけど、校長がものすごい褒めて伸ばすタイプだったのが面白かった。接待クレーン。久々にラルクアンシエルの人が出ていたのが妙な感じだった。なぜ今あの人が。まあ今週はタモリさんの髪型が一番気になるところでありました。ヘルメット絶対嫌いですよねあの人。つうかあのヘルメットって個人個人に用意されているのかしら。ていうかこういうシリーズ見るたび思うけどあんまり簡単にこなされても困るよな本職の人ら。苦戦している様を見るのが面白いのだろうけども。

空耳は安齋さんがラストオーダーズのボーカルから降ろされた話が面白かった。手ぬぐい二枚の耳かき一つ。低調だけどなんとか最後に救われたという感じだそうです。

[]仮面ライダーブケイド

ディケイド。夏みかんの敬語混じりの話し方はどうにかならんのか。俺の中で滅多に発露しない萌えが出てきてしまうじゃないかもっとやれ。それにしてもユウスケはなんで変身しないのだ。変身能力キープできてないのかな。あんな絶体絶命の状況で…ねえ。まあ全体的に今回は雑だったような気がするって、龍騎だってキバだって相当あれだったけど、今回とくにそんな感じがするというか、なんかもうラストバトルがざっくりしすぎてて拍子抜けした。つうかブレイドがファイナルフォームライドやられたあとに腰抜かしてたのはよかったですけど。あのあとまともでいられる方が不思議だし。

しかしキバーラはあれでいいんでしょうか。久々にあんなひどいおもちゃ的動き見たよ。なにかを思い出させる動きなんだけど思い出せないというか別に思い出さなくてもいいや。多分ヤッタくんとかそういう系統。とりあえずブレイド世界のライダーは結構死んだような気がするんですけど、まああれはあれで救われたのかな。一番面白かったのはギャレンレンゲルの関係性が無理ありすぎな所だった。ギャレンさんへたれ過ぎる。あと音撃はいくら何でもギターの弾き方が無茶苦茶だったなあつうか、ディエンドはまあいいんですけど、カブトの次に楽しみな555が2号ライダー登場の回っていうのはちょっと悲しい。つうか555は右手振るだけでテンションあがるのでずるいつうか、変なたっくんじゃないといいなあと思う。