2009-03-16

[]デジカメ欲しい

定期的にデジカメ欲しい病を発病している私なのですけども、昔からカメラ的なものが欲しいと思うことは多く、その流れでたまに実際に買ってみるとまー使わない。少なくとも自分が想定している使用頻度の100分の1くらいしか使わない。いや言い過ぎか。いやさ言い過ぎでもないな。まして携帯にカメラがついてからはますますカメラ使わなくなるといいますか、張り切って久々にデジカメ出すと携帯より画素数少なくて、妙にデカかったりするのよねコンパクトデジカメなのに。使わなすぎて四世代とか五世代くらい前のデジカメに成り下がっているという。

しかしこう、最近釣りとか行ったりしている関係からデジカメやっぱあると便利よなあ…と思うんですけど、万が一あのハードな環境下で壊れるとへこむねえ…と思って持っていっても出さずじまいで終わることが多いんで、やっぱ今回のデジカメ買いたい衝動はスルーしますか…と思ってたら、防水防塵デジカメとか出ているのね最近は。そんな俺のニーズどストライクの商品見つけたら買わずにいられないじゃないですか。せっかく今回はやり過ごせたと思ったのに。買うや買わざるや。ヤフオク見るかなー。