2009-03-30

[]メロンパンブームがやってきた

最近好んでメロンパンをよく食べている。昔はメロンパンがとても好きで、十代後半の頃は本当にメロンパンばかり食べていた。理由はよく覚えてないけどある日唐突にそのブームが終わってからしばらくの間はメロンパンから遠ざかっていたんですけども、ここ最近なぜかメロンパンを体が欲している。あの妙にでかい外見といい、メロンの高級感に比べるとちょっと下品な甘さとか、メロンパンなのにメロン入ってないじゃないかとか、食べているうちに喉が渇いてしょうがないとか、メロンパンブームじゃないときには敬遠するしかない要素が今の俺が渇望して止まない要素になっているわけでありメロンパン美味い。

恐るべしは自分内ブームであるわけですけども、昔に比べるとメロンパンにも色んな種類が出ているわけであり、チョコチップなんかは前からあったけど、なんかもう色んなものが入っていたりするからびっくりする。メロン果汁が入っているとかならすごく納得行く話ですけど、今の世の中にはいちごメロンパンとかあるんですよ。それいちごパンじゃんねえと思ったりするわけですけども、まあ結構いろんなものが入っている昨今でありますけども、パン屋さんでメロンパン食べようと思わないのね、なんか今急に思ったけど。メロンパンてこう、袋に入ったコンビニやらスーパーなんかで買うあれしか食べる気がしない。不思議だ。

今は本当にメロンパンブーム真っ只中ですけども、メロンパンブームじゃない間はずっとカレーパンブームだったので、俺の人生だいたいどっちかのブームが来ているということなのであろう。だったらメロンパンの中にカレーを入れてメロンカレーパン的なものがあれば俺の二大パンブームは統一されてだいたいそれを食べれば俺のパン欲求は満たされるのかもしれませんぞ。