2009-03-08

[]仮面ライダーピカード

ディケイド。こう、ディケイドのクセで剣を手でスーッとなぞるじゃないですか。あんときスパァて切れたら面白いのにね。つうかあっという間に終わった龍騎編。普通に入江雅人が真犯人だったのはまあいいんですけど、おめえあんな殺し方してたら二秒でばれるだろう夏海が犯人じゃないって。無茶苦茶してますけどもまあ設定が無茶苦茶なのでしょうがない。そもそも時間移動してそのままそこの時間で普通に話が進み始めること自体が尋常じゃない。いや、そもそもといったらタイムベントあれば大抵のことは解決してしまうでしょうが。まったくなあ。ハイパークロックアップの時にもそれは思いましたけど。というか入江は同化、士は別の世界に行くからいいとして、主人公は二人あの世界に存在し続けることになるんじゃないだろうか。平気なんですかね。

しかしまあ無茶といえば龍騎の変身じゃなかった変形もすごいものがあるなあ。あのあと普通に人間に戻ってもすごい違和感あるというか、なんか怖いですよ。まあそういう全体的な無茶苦茶加減がディケイドの面白いところだとようやく認識できてきた感じもするので、これからは素直に楽しめそうな気もする。だってディケイドかっこいいと思っている自分がいるんだもの。あんな頭に超刺さってるライダーなのに。あと士もかっこいいとか思いはじめている。なんつうか戦闘を楽しんでる感が最近のライダーになかった要素のような気がして素敵である。あと面白いキャラといえばユウスケがかなりいいですね。ああいう役回りでついてくるとは思わなかったす。あとそういえばこの世界では悪魔呼ばわりされてなかったような気がするなディケイド。召還ライダーもなかったし。まあ龍騎見てないのでタイムベントのカードを奪う件とかも見てれば盛り上がるところだったんだろうけども、よく解らなかったのが残念と言えば残念でありますが、来週からはブレイド…また見てないっすよ…。