ストレスが浄化される

スーパーとかでいつも値札見て、良さそうなものを厳選して、必要なものだけを買うようにしてるのがいつの間にか習慣になっているので、たまにこう、何も考えないで目についたものを片っ端から何も気にしないで買っていくというか、本当に要らないものは買わないけど、これいるかなからこれいるかもあたりのラインだと普段は買わないやつをポンポンかごに投げ入れていって買い物を終えて家に帰って全部並べると結構気持ちいいっていうか、普段抑えてた物欲とはまた違う購買欲というか、変なもんが満たされる感じがあるので、半年に一回くらいはやってみてもいいような気がします。一万円くらいでストレスなくなるし別に全く無駄な買い物ではないし。まあ一万円くらいで収まるのが小市民という感じもありますけど。