ダクソ3おもろい

ダークソウル3、最初からやってるんだけど、某配信者の動画を見すぎたせいか、フロムゲーの知識をある程度得たせいか、前回からは考えられないくらい順調に進んでいます。まあ一回クリアしているというのが一番でかいとは思うんだけど、モブの攻撃にある程度耐える体力と、武器を思ってる回数振れてなおかつ回避が一回出来るスタミナと、使いたい武器にあわせた能力特化と、それに合わせた派生をするだけで結構楽になってしまうし、エンチャントだって全然使ってなかったので、システムに順応したら意外と優しいゲームだったっつうか、苦手なステルスゲーとかに比べると選択肢が多くて楽しいですよやっぱ。技量特化双刀ブンブンでがんがん進んでますけど、前回の中盾ロンソマンも楽しかったし、呪術とか魔術もきっと楽しいんだろう。エルデンも忘れた頃にやったら楽しいんだろうけど、ダクソ3の面白さとはなんか違うんだよな。とりあえずDLCクリアしたら何周か回してみたい気もする。その頃には嫌になってる気もしますけど。