記憶がない

12月30日の日記、とりあえず何かを振り返りたいと思うのですが、何も振り返ることがないというか、思い出せない。昨日何食べたかも思い出せない。今年の記憶かと思えば去年の出来事だったりしている。まあそういうときに便利なのが日記というものなのですが、具体的に何が起こったかということを書いているわけではないというか、日々の記録というわけでもないので、やはり役には立たないんだけど、この日記を書いたときに何があったかというのをうすぼんやりと思い出したりするのには役に立っているので、まあ来年も日記をとりあえず書いていこうという気持ちを新たにしました。振り返るつもりが抱負を書く日記になってしまった。とりあえず思い出せるのはヒザの痛みに悩まされた後半だったなという感じ。あとすごい痩せた。今わかる体のことしか思い出せない。あとPS5買えなかったね今年も。