飯食うときのメガネ

二十年以上寝るとき以外ずっとかけてた眼鏡を急にやめて、気合で眼鏡なし生活送ってたんですけど、パソコンやるときとか運転中は眼鏡かけたほうがストレス少なくていいよなって思ったんで、たまに眼鏡の人になってるんだけど、なんか家にいると面倒でずっとメガネかけてたりするんですが、めしを食うときにはなんか最近眼鏡外しがちであります。めし食うとき眼鏡外す人を見たことあったんだけど、なんでそんなことすんだろうと思ってたけど、めしは裸眼で食ったほうがいいような気がすんですよね最近。視力矯正しなくていけるところは頑張りたいという気持ちもあるんだけど、なんか単純に落ち着かないのよ。眼鏡してめし食ってると。理由はよくわかりませんけどね。明確な理由があることばっかりでもないと思うのでまあ食事中は眼鏡外していきます。