エルデンリングが面白い

エルデンリングばっかやってるので、エルデンリングのことしか書くことが出来ないんですけど、まあオープンワールドも好きだし、ダークソウルも好きだしつったら面白いに決まってんですよねエルデンリング。今の所難易度はほんのちょっとゆるいなと感じてるんですけど、最初のボス倒すまでチュートリアルっぽい雰囲気もあるのでなんとも言えない。まだ行っちゃいけないっぽいところの敵めっちゃ強いし。とりあえず中ボスと大ボスの強さの差がものすごいです。ものすごいんですよ。まあ今のところまだ絶望させられることもないので楽しいです。しかしオープンワールドの楽しいところでもあり苦痛にもなりうるサブクエスト関係があるにはあるけどリスト化もされないしめちゃくちゃ不親切なんだけど、それがらしい感じがして今のところは好印象です。しかしNPCイベントはいつもフラグ管理が異常に大変なんだよな。ゲームそのものの難易度よりつらいかも。