信号を無視した

なんか惰性で運転してるからか知りませんけど、家から一番近い押しボタン信号機を無視して左折してしまったらしく、後ろからバイクで走ってきたおまわりさんに止められて、今信号赤でしたよーって言われて、言われてみれば今の信号の記憶ねえなって思ったんで素直にお縄になったんですが、免許取って20年以上無事故無違反だったのに、こんなあっさり違反しちゃうんだなと思って九千円払ってきました。ゴールド免許じゃなくなることとか、違反したことそのものより、警官に向かってふてくされた態度とってたところを娘に見られたところがだるかったです。多分原因は眼鏡してないことなんじゃないかなって思ったんで、今日から運転中は眼鏡することにしました。裸眼だと遠くを見るのしんどいのをごまかしすぎてたからこんな事になったとしか思えない。とにかく3ヶ月はおとなしくしとかんと。