エルデンリングのこと

エルデンリング、非常に楽しいんですが、まだまだ中盤くらいの感じであり、序盤に行けちゃった高レベルエリアでもそこそこ戦える感じになっているんだけど、今回妙に救済措置みたいなのが多くて、自分みたいなヘタレゲーマーは取りあえず使えるものは何でも使っちゃおみたいなのりで、戦技だの遺灰だのも使うし、弓チク出来る敵には躊躇なく遠くからチクチクしちゃうし、レベルもガンガンあげちゃうし、エンチャしまくるし、まあ勝てばよかろうなのだという感じなんすけど、それでぬるく感じちゃう時があって、もったいないなと思うんだけど、同じところで一生進めなくなる感覚になるよりはまあいいのかなっていうか、たった一人のボスが倒せないだけであのボスが倒せなかったおれっていうのを引きずり続けるよりいいんだけど、これはこれであのギリギリの戦いして心臓がバクバクする感覚が薄れてしまうのも寂しい。そういうのは2周目で頑張るか。