HADESをクリアした

とりあえず10周回せばストーリー的にはクリアらしいのでクリアしました。まだまだ色んな要素あるんだけど、お話的に続けるのちょっと無理ない…?って感じだったので意欲は失っています正直。まあでも思いだしたらやりたくなるゲームだと思うんで、たまにやっていく感じになるとは思いますが、とにかくまあ久々に面白かったです。一周30分くらいで回していく感じで、ゴッドモードという名のイージーモードだったんでサクサク進んでましたけど、最初あまりにも死んでたんで、このままでは嫌になると思ってもうおれはイージーモードにすることをためらわないんだという誓いを年初に立てたので、イージーにしたらサクサク進みすぎてゲームの賞味期限を早めてしまったなという感じもあるけど、サクサク進むからこそ楽しいゲームみたいな感じもあるんで楽しかったです。とりあえずローグライクってシレン系統しかやったことなかったけど、こういうターン制じゃなくてシューティングもどきのローグライク、武器種が変わるだけでまるっきり別ゲーになるし神々の功徳の引きでまた戦法変えることになって結構な奥の深さもあるし、開放してない武器もあるしまだまだやめたくなかったんだけど、ストーリーがなあ。ストーリーが気になって進めてた部分あったので、もうちょっと引っ張ってハデスとザグレウスの諍いを継続してほしかったです。ゲームやる感覚は戻ってきたのでつぎはどうしようかね。