一部屋減った

娘にいい加減一人で寝て欲しいなと前からアプローチしてたんだけど、ベッドがあれば一人で寝てもいいって条件を出してきたので、ニトリのロフトみたいなベッドを購入して、届いて、組み立ててもらって、一人で寝ていただきました。そこまではいいんですが、今まで無駄に遊ばせてた一部屋をまずピアノ部屋にしてそのうちに勉強部屋にしつつも色んなもの置いてたんだけど、それを完全に娘に与えて、まあ基本的に使ってなかったから別に生活に変化は起こらないかなと思ったけど、使わない部屋にいっぱいもの置いてたからそれを退避させてきたので、めちゃくちゃ部屋が狭くなってしまったのでしんどくなってしまった。昔は2DKに普通に住んでたので状況的には変わらないと思うんだけど、爆発的に物が増えとるね。この8年位でえらいことになってる。引っ越しもしてないし、模様替えもほぼしてないから、増えれば増えっぱなし。しかし流石にこれはちょっと捨てないとやばいってなったので、結構な勢いでモノを処分したんですけど、モノを捨てるのって気持ちいいな結構。今の時代にそぐわないこと言ってるかもしれないけど、断捨離って流行ったのすごく解るーと思いつつ、自分的にはかなり色んなものを捨てました。いらないものいっぱいありました。思い出も捨てました。