メガネをやめたい

マスクとメガネの組み合わせってやっぱあんまり良くないというか、すげえ曇るしもうなんか最近メガネすんのだりいなっていう感じもあり、先日書いたけど老眼始まってんじゃないかなっていう感じもあって、うまいこと利用して遠視と近視を相殺できないもんかと思って、メガネをやめたいと思ってるんだけど、実際メガネ外して生活するとものすごく疲れるんすよね。目つきも悪くなるし。とりあえず半日くらいメガネ外して生活してるけど、しんどさに負けそうになってしまう。メガネないと死ぬくらいの目の悪さではないというか、いつもおまけしてもらってるけど免許も眼鏡使用ついてないレベルなので、無きゃ無いで生きてはいけるけど不便なんすよな。でもなーと思いつつしばらく不便に慣れてみようかなと思います。