ゾンビランドを見た

いつか見たいゾンビ映画だったので見ました。なんかゾンビは本当に添え物みたいな、いやきっちりやばい世界にはなってるんだけど、そのゾンビのいる世界で生きていく方法を黙々とこなしていく陰キャの主人公が、ゾンビ殺しのおじさんと詐欺師の姉妹と知り合って、ビルマーレイでゴーストバスターズで最終的に遊園地に行くからゾンビランドなのかなってこれじゃ全然つまんなそうなあらすじよね。正直あんまり期待してなかったけど、ゾンビ映画だけどゾンビのことはさておいて、結構なゆるさで終始進んでいくし、なにより吹き替えの山路和弘声のウディ・ハレルソンが最高すぎて、それだけでもう胸いっぱいというか、かっこいい薄毛の吹き替えを山路和弘さんがやってるだけでありがてえというかねえ。まあ全体的に皮肉も効いてるし、何も考えなくても見てられるし、ビル・マーレイもよかったし、面白かったですよ。面白いだけの映画は面白いですよ。