2011-07-22

[]今大丈夫ですか

携帯電話にかけるときでもかかってくるときでも、とりあえず「今大丈夫ですか?」からはじめる人がいるというか、ついつい自分も聞いてしまうんですけど、まあ大丈夫だから電話に出てるんであろうからこの質問て無意味だよなあと思いつつ、なんかワンクッション挟まないと話しにくい感じになっておるので、言わずにはおれない感じであり、いまさらなんだかどうにもならぬ。あと電話に出るときに自分の名前言う人がいるのだけど、まあその人の携帯ではその人以外が出ることって希じゃねえのって思ってしまって、わざわざ名乗るのがなんか恥ずかしい。名乗った方が対外的によろしいような気もするのだけど、こっちはなかなか名乗るのが定着しない感じであるよ。