2011-07-18

[]仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 COREを見た

タイトル長いなー。つうか相変わらずダブル面白いねー。ここでクモとコウモリ扱ってたから、最初の敵マグマドーパントだったんだねとか、なんかこう、勝手に納得するような展開というか、まさかの所長出ずっぱりっというかダブルじゃなくてスカルだもんなこれ。吉川晃司格好いいという話ですよ。最初の戦い見て吉川晃司がハイキック出す度にシンバルの音が鳴るのかと思ってたらそうでもなかった。あとあのコウモリ女のしゃべり方はなんか意味があったのかとちょっと考えてしまったわいな。というかこう、ダブルってこういう仮面ライダーだったよなあって思い返せるいい話だった。所長の顔はあれだったけど。

オーズに入ってからは、火野映司がなんか知らんけど一人で戦って、メダルチェンジもちゃんと自分でやってて、アンクちゃんの必要性がまるでなくって悲しかったです。でもまあノブナガの欲望っていうサブタイトルでなんか負けた気がしたので別にいいんだけど。欲望優先でこの話作ったような気がするよ。というかここで名物の話ってへうげものじゃないんだから…って思いましたが、まあノブナガの欲望としては正しい展開なんでしょうか。つうか現存するのかあれらは。しかしこの映画やるまであんまり期間がなかったせいだと思うけど、ちゃんと話を作ろうとしてる感じはものすごくするんだけど、材料が足りないというか、映司くんが無欲という点だけで話を成立させようとしてる感じがして、もったいないなあと思ったりもした。つうかもう少しアンクちゃん出てくれば面白かったんだろうけど。まあなんかこう、いつものオーズじゃねえなという感じでしょうがないねというくらいの感想っすな。でもまあそれまでのコンボ全部出してるんよな。それはやんなきゃいけないのか別の意味で。

あとまあ一緒になってからは普通のお祭りモードで、ダブルの世界にいない感じのタイプである火野映司っていう演出が面白かった。決め台詞いったあとに俺たちもああいうの作る?ってアンクに言ってる感じとかは好きだったんですが。あとまあブラジルまで行っちゃうっていうのはどうかと思いましたが、まあそんなところでしょうとも思いました。つうかラスボス立木文彦でいいのか。しかしまあディケイドも電王も出てこないというだけでちょっと救われる。