2011-07-19

[]仮面ライダーアクセルを見た

Vシネのやつね。何の気なしに見たけど、これが非常に面白かった。なんかこう、自分の頭大丈夫かって思う程度に楽しめたので、ちょっと冷静に考えてみたら、照井竜がまるっきりジャッキー・チェンみたいになってるからだったみたい。つうか控えめに言ってもカンフー映画のフォーマットを利用している感じで、なおかつ仮面ライダーだったら面白くないわけないっつう。だったらしょうがないなと思った。

というかここまでダブルが脇役に徹するとも思ってなかったし、アクセルだけでここまで話が作れるとも思ってなかったので、侮ってすまんかったという気持ちでいっぱいです。つうかまあ話的にはいつものダブルといえばダブルであり、犯人だと思ってたら真犯人居たーっていう感じであり、ちょっと悪い子は改心するし、本当に悪いやつは本当に悪いなりの理由があるし、所長は所長だし…。つうか所長ないわー、照井竜なんで結婚したんだろうって思ってたけど、ま所長は所長でいい子よね。悪い子ではないよね。頑張れば見慣れるよね。

とりあえず照井竜の生身のアクション満載でお送りした仮面ライダーアクセルですけども、既存のメモリをパワーアップするアダプタって本編に出てきたら色々ややこしくなっとったんだろうなと思いましたが、黄色アクセルのブースターで空飛ぶだけって正直どうなんですかって思いつつ、まあなんだ、やっぱり面白かったですよ。全然期待してなかったけど、いつものライダー映画の三倍は面白かった。ダブル好きは見るべきですよ多分。多分。