2011-07-10

[]仮面ライダーオーズ

アンクちゃんいなくなってどうなることかと思いましたが、わりとお兄ちゃんがお兄ちゃんであり、意外とこれ、あの兄妹このまま切り離してもいけちゃうんじゃないかという雰囲気が出てきたというか、なんかこう、だんだんと最初の頃の状況に戻りつつあるんじゃないのかというね。とりあえず孤独な感じはしつつも後藤さんはいるという。後藤さん出てきたとき、ああそうだ、後藤さんバースがいたじゃないかって普通に思ったもんな。存在感薄いよな。嫌いじゃないんだけど。どうも里中くんとワンセットの印象が強すぎる。つうかやっぱりアンクちゃんの投てき能力は人並み外れていたのだなと思った。まあ人じゃねえけど。当たり前のようにメダル受け取っていましたけどねえ。いなくなって初めて解るアンクちゃんの投てき能力。

つうかあれな、恐竜フォームって力の出し惜しみしてるから制御出来ていることになっていたのだな。いつの間にそんな設定が。確かに初登場補正とかじゃなくて、暴走してたころに比べて弱まっていたような気がしますな。CGも控えめですし。まあしかしアンクちゃんがいないというのは寂しいことですよ。ほぼメインだった伊達さんアンクちゃんが続けていなくなると結構来るものがあるな。しかしもう少しで終わるんだよなこれ。正直今までのライダーに感じてた、これどうやって収束させるんですか…という感じもなく、結構コンパクトにまとまっているような気がする。生きているグリードは多いですけども。つうかウヴァも生きてる可能性あるから全員まだ生きてるし、新戦力も増えてるという話になるのか。とりあえず鴻上会長の最終目的がどこにあるのかは気になる。しかしこのまま最後までハッピバースデッ!!って言ってるだけのような気もするし、その方がいいような気もするし…。とりあえずゴウカイジャーは来週のチーフが楽しみです。大人になって初めてちゃんと見た戦隊ものですからなあ。つうか今週の人もそうだったけど、リアルな人が出てくると結構な勢いで老けているのが現実に引き戻される感じがしてちょっとつらい。