2011-07-17

[]仮面ライダーオーズ

なんかこう、やだなあという感じの展開であり、ちょっとげんなりしておったんですが、最後の予告ウヴァさんに全て持ってかれた。出てくんのなやっぱ。つうか超展開すぎてついて行けなかったっつうか。すごい展開なのに途中の映司くんは神様じゃない!の部分になんかこう、唐突感がありましてなあ。ちょっと具合悪くなるああいうの。ほいでまあロストアンクさんが異様に強かったのが不思議だったのだけど、ロストに比べてあの最終フォームが弱いんじゃなくて、映司くんが暴走しないようにしてたから、ロストアンクちゃんが対等に戦えていたというか、暴走したら誰も相手にならずという感じではあったな。よろしいことだ。ライダーの最終フォームはそうでなくてはならない。まあそれに対応する敵も出てきたことであるし、鴻上会長も謎な感じをまだ何とか保っているし、ちゃんと終わってくれそうな気がする。つうか今週もそうだし、伊達さんの時もそうだったけど、これは駄目だと思ったら本当は大丈夫なパターンのやつやーと思いつつ、実は本当に駄目なんじゃないの…と一瞬でも思わされるので、このまま映司くんがグリードになって死ぬるみたいな感じでどんどん進んでいってほしい。

つうかアンクちゃんがこういう形で復活するのは予想外ではありました。アンクちゃんは完全復活出来なくなりそうというか、あの形がアンクちゃんになってしまったんでしょうか。だってコアメダル消されておりましたけど、いいのかあれ。というか完全復活が目的と出来なくなったアンクがどういう方向に動くんだろうかというのが焦点になってくるんじゃろうか。というかみんな最終的にどうしたいんだ。何がしたいんだかよく解らん。真木博士以外。真木博士の欲望がイコールでグリードの最終目的につながるという解釈か。あと映司くんにメダル持たせるとコンボやりたがりっぽいのでこいつもう駄目だと思いました。移動でコンボ使うなよ…。あと後藤さんのヤミー退治が豪快すぎた。ゴウカイジャーはチーフの最後の演技が全てを台無しにしたような気がするんだけど。そういう含みのある演技だったのかあれ。まだチーフは若くてよかった。というかボウケンジャーの頃から老けてたもんな。風のシズカ出てこなかったのが残念です。