2010-11-04

[]俺の三半規管

船釣りをするようになってからすごく揺れに敏感になってしまった。つうか昔から絶叫マシーン的なもののひゅうって落ちる感じがすごく苦手な人間で、それの激しいのが延々続く海の悪いときの船というのは本当につらいわけですけども、最近ちょっと目が回るようなことをするとちょっと気持ち悪くなりがちなので、船によって俺の三半規管が悪くなっているのかなんなんだか、とにかく鋭敏な感じで酔いを体験してしまうようになっており非常に困る。つうか昔DOOMとかやって3D酔いしてたくらいのしょぼ三半規管であり、ジャンピングフラッシュとかもう死にそうになっていた記憶があるわけでゲームで酔ってる自分が現実で揺らされたらひとたまりもないわけで、まあ釣りでもしなければ船に乗る機会もあんまりないだろうし、車酔いはなぜかあんまりしないので釣りやめればいいんだろうけど、まあいろいろあるので釣りはするのであった。しかし考えてみれば今年は船釣り一度しか行ってないな。しかし今でも船見てるだけで酔いそうになる感じなのでこれはあれか、あなたは船酔いしなくなる催眠術とかかけてもらわないといかんのかもしれん。船酔いは本当につらい。逃げられないところが最悪。船上デスマッチとかやったらたぶん死ぬ。まあ船上じゃなくてもデスマッチだから死んでしまうな。デスマッチはやりたくないです。以上です。