2010-11-24

[]たからくじ

何気なく買い物に行った帰りにピピンとくるものがあったので、何となく人生初の宝くじを購入してみた。人生初宝くじ年末ジャンボ。十枚。あれですね、買うときに買い方聞かれて、ああここでバラとか連番とか言えばいいのか…お任せでって言ってみようかと思ったりもしつつ、一等前後賞ってことは連番じゃないと三億円当たらない感じなんすねって思って、瞬間的にバラで!って言っていた。だって二十億当たる可能性ある。バラだと。だからバラだっ…!って俺の中のカイジがささやいたのでバラで買いました。しかしこれ当たったらどうしようって一瞬でも考えるとなんつうか自分てしみじみ庶民だなあと思ってしまうよね。庶民くじ。