2010-11-01

[]女の人はすっぴんの方がいいとか言わなくなったのはいくつの頃からか

昔読んだ漫画で、しあわせ団地とかなんとかいう無職はげの旦那とパートの奥さんが主人公の漫画があったのだけど、それの話で一番おぼえているのがノミだかダニの話…じゃなくて、それは気持ち悪い方の記憶だ。それじゃなくて、普段化粧っ気のないパートの奥さんがたまに化粧をしたら、無職全裸はげが家にこんなにかわいい人がいたのかという感じでよそよそしくなって、すごくデレデレするという話でですね、なんかそれはすごくおぼえておりまして、我が家でも普通に生活していると大体は嫁より自分が先に出てあとに帰ってくる感じなので、基本的にすっぴんの嫁しか見ていないわけであり、こう、たまに化粧をしている嫁というのを見るとちょっと無職全裸はげと同じような気持ちになってしまうことがあってなんかちょっと自分が悲しい。いやいやいやって思う。