2010-11-05

[]北方謙三がきた

二年くらい前から読んでる本が北方三国志と北方水滸伝だけという感じになっているので、たまにはなんか違う本読みたいなつって手に取る本が山田風太郎とか荒山徹とかなので、時代小説くらいしか読む気がしないっつうか、どうしてもそっち方面に手が伸びてしまうわけでありますが、なんかどうしても北方謙三読んでると落ち着くので、三国志読んで水滸伝読んで三国志読んで水滸伝読んでっつうのを繰り返しているわけでありましてですな、そのループの中に楊令伝入れたいと思っているのだけど、まだ文庫出てないので楊家将と血涙読もうと少し前にネットで注文したらちょっと忘れた頃の今日に届いたので日記なんて書いてる場合じゃねえ。というかあれですな、そろそろ本格的に電子書籍の時代が来ないものか。いや俺が知らないだけでもう来てるのかもしれないけど。電子になったらもっと活字やら漫画に金を落とす自信あります。ばんばん落とすよ。