2010-11-23

[]なし

今年は人生で最も多く梨を食った年だったと記憶されるであろうが、まあそんなことはどうでもよくて、梨ってなんであんなにうまいのであろう。ほとんど水っぽい感じなのにも関わらず。なんかこう、控えめな感じの甘さっつうか、シャリシャリ感つうか、リンゴと比べて何が違うのかとも思うのだけど、個人的にはどっちもジュースにすると途端に魅力を失うというか、まず飲めなくなるのでなんだかすげえ不思議な感じである。普通に食ったらうまいのに。なんで液体になると飲めなくなるのか。なんでですか。わかりません。二番目に好きな果物であるミカンとかはジュースで飲むの好きなのになあ。リンゴジュース飲める人がうらやましい。いやそうでもないな。まあなんだ。書くことないのに無理矢理書いてると結論も出ないというね。そういうお話であろう。結論もなしという。梨だけに。なし。なーし。