2010-07-31

[]金曜日の刑事

うぬぼれ刑事をなんとなく見ている。久しぶりに宮藤官九郎のドラマを見ているような気がするけど、こう、この人のドラマが苦手という人が今まで何人かいて、なんでだかさっぱり解らないこんなに面白いのにって思ってたんだが、うぬぼれ刑事の序盤を見ていたらなんかこう、すげえめんどくせえなーと感じてしまって、こういう感覚が苦手感に繋がるのかなと思った。でもまあ見てるうちに馴染んできたので面白くなってきたわけで毎週見ている。でもこのドラマってあんまり得してる人いないよな。長瀬気持ち悪いし。犯人大体性悪だし。生田斗真坂東三津五郎の好感度は上がってますが。あと矢作がわりと憎かった今週。やはぎなのに。おぎいないやはぎなのに。あと乱闘シーンが池袋ウエストゲートパークの最終回じゃないかと思ったのだけど、そうでもなかったかもしれない。

あと熱海の捜査官も見始めたのだけど、もっと変なドラマかと思ったら、熱海の警察以外は意外となんかちゃんとしていた。とりあえず麻生久美子じゃだめだったのかと思った。麻生久美子でいいじゃないか麻生久美子のポジション。しかし栗山千明は美人だけどかわいくないな。いいけど。まあ面白いので見る。見続ける。