2010-07-19

[]モンゴルラーメンを食す

蒙古タンメン中本というところに行きたいというので行ってきた。昼もだいぶん過ぎたというに結構な人が並んでおり、少々怯みつつも、まあここまでわざわざ来たのだから食べるほかあるまいと待つこと何十分、その間にテーブルで食ってる元ヤンキーみたいな人の尋常じゃない目つきの悪さが気になりつつ、行列の一個前で他愛のない話をしている女二人組がおり、本当に他愛がなさ過ぎてむかつくから黙っててくれないかね暑いし…とか思ってたら、案内された。その女二人組と目つき悪いファミリーの間に案内された。

で、まず定食というのを頼んでおりましたので、小ライスと小麻婆豆腐がやってきたのだけど、この時点で異変を感じた。異常に辛い。わりと辛いものが好きな方であり、セブンイレブン蒙古タンメンとかも好んで食べるくらいではあるのですが、これはどうしたものか…っていうくらい辛い。で、蒙古タンメン出てきたら、さっきの麻婆豆腐ラーメンの上に乗っていた。また出てきたこれ…と思いつつ食べたら腹が立った。飯を食いながらイライラするというのはあんまりできる体験でもないだろうけど辛すぎてイライラした。隣の人の目つきの悪さも納得できる。多分俺も結構目つき悪かったかもしれない。

つうかこれなんの罰ゲームだよ…と思いつつもそもそ食っていたら、隣の女は北極ラーメンとかいうのを頼んでいて、それがなんかもうこの世のものとは思えないような色をしていて、うわあこの女すげえなあ…ってちょっと思っていたのだけど、なんかもう辛いの食べる自分すごいみたいな喋りをちょいちょい挟んでくるのでうっわあめんどくさ!って思いながら、汁をすすって退却した。俺にはちょっとこの辛さは理解出来ないみたいで残念だった。素人はカップラーメンで満足していろということですよきっと。辛いところにいって辛いものが出たからといって文句をいう筋合いではないのは解っているけどあえていわしてもらえればあたまおかしいあの辛さ。