2010-07-17

[]シャッター棒術

昔タオル拳法であるフランスという漫画を読んだときに、自分もオリジナル拳法を考案せねばならぬなと考えた末にシャッター棒で戦ったらすごい強いんじゃねえのと思ってたどり着いたのがシャッターの棒拳法、いわゆるポルトガルなんですけども、って今適当にポルトガル言っただけですけども、なんかシャッターの棒ってすごい戦闘向きっぽいじゃないですか。あ、なんですか、シャッター棒がわからない人とかいるんですか。ええと、その、シャッターを下から引っ張って閉める棒です。そのままですね。ええ。

であれを使って棒術を三百年くらいは進化させたいと思っていたんですが、まだその境地には達していない。というか俺が武器を装備する機会があったらシャッター棒を選択します。ドラクエとかでもシャッター棒。モンハンとかでもシャッター棒。メタルギアソリッドでもシャッター棒。と思っていた時期が俺にもあったわけですけど、シャッター棒って手に入るもんでもないしなあと忘れていたんだけど、今よく考えてみたら会社にシャッター棒があった。で久々にシャッター棒術を思い出して練習に励もうとしたらシャッター棒が意外と脆くて残念な感じであったので、シャッター棒術用のシャッター棒を作らねばならぬ時期に来たようだな…って思ってます。