2010-07-05

[]点耳薬というのをもらう

風邪が治らない上に鼻をかむと色んな所に痛みを生じるようになったので耳鼻科に行ってきた。鼻をかむと耳の奥とかなんか色々痛むのですと訴えた所中耳炎と診断され、なんかすごい懐かしい響きだなと思いつつ多種の薬を処方されたんですけど、その中に点耳薬というのがありまして、耳の中に液体を注入するってんですが、なんつうかその行為自体に若干の抵抗があるといいますか、耳に水が入ると普通にうわあと思ってしまうわけであり、そのまま横になった体勢を10分キープっていうのがまたなんかしんどい。しかも俺の場合両耳なので2倍の20分横になってなければいけないという。しかも朝晩ですよこの行為。寝ちゃうっつうの。朝なんか30分前くらいにしか起きられないのに20分もこんな事やってたら…ねえ…と思いつつやってみたらなんか気持ちよかった。耳からどろりと液体が出てくるのはなんか気持ちいい。クセになる感じである。