2010-07-27

[]ひやむぎもこもこ

嫁がいないのでひやむぎでも食べるかーと思って茹ではじめてからめんつゆがないことに気がついて、慌ててめんつゆを作ってみたらなんだかうすぼんやりした味の汁が出来てそれをビールと共に流し込んでみたんですが、こう、なんでもビールで流し込むとちょっとハードボイルドっぽいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。なんかあんまり食いたくないものをビールで流し込む。ハードボイルド。つうかそれはつらい。あとひやむぎといえばいくら混ぜても茹でたあとに鍋底に何本かはり付いてるのがすごいイライラする。なんだろあれ。あと茹でこぼれるぞーってもこもこ泡が出てくるときが嫌いではない。もこもこ。