2010-07-22

[]免許がない

昨日盗まれた免許の再交付を受けるために遠くの免許センターまで行って再交付を受けてきた。どうにもこうにも受付時間ギリギリになってしまいそうな感じだったので電話して確認したらギリギリならやめておいた方がいいと言われたのだけど、駅についてタクシー乗って、急いで免許センターに行かないとあれなんですつって飛ばしてもらって何年ぶりかにお釣りは結構ですとか言ってダッシュで受付に行ったら結構普通に対応してくれて、なんか融通きかしてる感みたいなのを醸し出しつつ、なんとか再交付を受けることができた。免許をもらう瞬間はやっぱりなんだか嬉しくて、やった!よかった!とは思ったけど、なんで俺がこんな思いをしなくてはならんのだという気持ちでいっぱいです。まったく。

しかしその、高速乗って仕事から家まで帰ってきて電車乗ってタクシー乗って写真撮って証紙買ってバス乗って電車乗って床屋行ってって前に進む度にお金がどんどん減っていく感じがして、なんともいえない徒労感で妙に疲れた。髪切ったのはおまけだ。なんか普通の事にお金を使っておかないと変な気分になりそうだったからです。しかしまあなんとも疲れる日々ですよのう。暑いし。