2009-06-01

[]ランボー最後の戦場を見た

いやなんというかあんまり心構えなく見たら結構グロかった。だいたい思い返してみれば記憶の中のランボーも結構エグい話だったような気もするので、特別エグい話でもないような。いやでもエグい。エグたらしい。

そもそも話の本筋としては、戦争というか虐殺をやめさせるために戦地に向かった非力な人間が更にとんでもない殺戮劇を巻き起こす引き金になるというか、基本的に人殺しという特技をもっているジョン・ランボーが無駄に人殺しをしないために隠遁しているのにそれを引っぱり出すから、もうなんつうか、比喩とかでなく寝た子を起こしたという話であり。

だいたいあの傭兵にだって刺激されてしまってるというか、ランボーはちょっとしたことで血がたぎってしまうのであり、今までほぼ報われることのなかったランボーの暴力が認められるという展開は怒りのアフガンあたりもそうだったけど、もっとそこら辺の事情が単純化されたというか、自分の武力を自分が正しいと思う事に使用することにためらいを持たなくなったというか、まあ結論としてはものすごい乱暴ですよねランボー

ランボー 最後の戦場 [Blu-ray]

ランボー 最後の戦場 [Blu-ray]