2009-06-27

[]タモリ倶楽部

大江戸スター名鑑ということで浮世絵に描かれたイケメンを見てああだこうだ言う回。浮世絵コレクターとして市川亀治郎が出ておられましたけども、市川亀治郎は俺たちが思っているより、はるかに上の階層の人間なのかもしれないと感じた。俺たちじゃなくて俺が思っているよりか。なんだろうあの落ち着いた言動。大人すぎる。俺の中の亀治郎とのギャップでそう思ってしまうのかもしれないけど、なんか普通に魅力的な人に見えた。紳士という言葉がしっくり来るというか。しかもなんか頭良さそうなのね非常に。いや多分頭いいですよね。でもまあ風林火山亀治郎しか知らないので俺に罪はない。浮世絵は面白いけど専門家の人いらなかったんじゃないかなあと思いました。あと矢作が焼けすぎ。

空耳は充分に手ぬぐい三枚です。手ぬぐいの中で優劣を付けるのは厳しい空耳であるなあと思った。あと安斎さんの絵が1号あたり10万円というのには驚いた。