2009-06-09

[]俺バーサス蚊

寝ているときに耳元に突然プオーンて羽音が突然聞こえるときとかあるじゃないですか。すごい嫌じゃないですかそういうの。寝られなくなるじゃないですか。で、布団被ったりしてやり過ごそうと必死こいたりするじゃないですか。最終的には耳元にきた瞬間を狙い打ちしようとして自分の側面に強烈な張り手を喰らわせたりするじゃないですか。しないですか。あれ。まあともかくその耳元にきた時の対処法なんすけど、耳元にきた瞬間に蚊の姿を目視することが非常に重要だということを最近知った。すごい盲点だった。だって音がするということはそこにいるというわけで振り返ればやつがいる。暗かったら電気付けて寝たふりでもしてれば蚊がやってくる。そんで確認した後にゆっくりと落ち着いて仕留めてやればいいのである。まあそれだけの体勢を整えている間にすっかり目が覚めてしまったりもするかもしれませんけれども、そこはそれ、ねえ。