2009-06-07

[]仮面ライダーディケイド

ディケイド。シンケンジャーのシンケンゴールドのインパクトが強すぎて、ディケイドがようやく本編に入った感じなのにあんまり気を入れて見ることが出来なかったんですけど、まあ音也が出ているのでなんか楽しい。3000万円の価値がある。あと夏みかんは自分の世界に戻ってくると原色のタイツを履くようになるのですね。あれが絶対領域ってやつか。いやでもなんか今回結構ノリが違うなあ。なんかついて行けない部分がありますけども。しかしまあ音也がダークキバになるのは結構嬉しいことなのですけど、キバの中で結構好きだったあの辺のビジュアル系キング周辺の話が否定されてるような気がするので若干の空しさが。でもかっこいいのでいいです音也キバ。

しかし久々にディエンドのサブライダーリミッターが解除されている感じで、初登場時の強さを発揮していたのでよかった。クロックアップ気味だったし。しかしこれで本当にクロックアップとか持ってたら最強ライダーディエンドなんじゃろうな。ほんで来週ですがとうとうコンプリってしまうのかディケイド。あれはないだろう。ライダー図鑑て。しかし普通にファイズブラスターフォームとカブトハイパーフォームが並び立っていたような気がするのだけどなんなんだ。最終フォームを召還する能力とかなんだろうかね。なにはともあれ鳴滝が怖すぎる。

しかし最近思うけどスーパーヒーロータイム見てドラゴンボール改見てという習慣はどうなのか。亀仙人天津飯の声が変わっていることを悲しんでいる場合なのか。ナッパの声も変わっていることに気がつくのはどうなのか。